2017/08/09

男子高校生弁当 8/8

『バジルチキンサンド』弁当

前夜、「明日もお弁当いるの?」と訊くと、
「あー。」

「じゃ、サンドイッチにするね。」
「あー。」

という返事だったので、夜のうちに仕込み。

パンは8枚切りの食パンをトーストしてバター、粒マスタードをぬって2枚1組に。
鶏肉は一昨日前に、皮をパリパリに焼いたチキンソテーがあったので、そぎ切りに。
グリーンカールはちぎって水けをよくふき、トマトも薄切りにしてキッチンペーパーにはさんで水けを吸わせ、冷蔵庫にスタンバイ。

朝食の支度をしながら、ベーコンをカリッと焼いて、脂をきってパンにのせ、
グリーンカールをたっぷりのせて、シーザードレッシングをかけ、トマト、チキンソテーを順にのせ、
作ってあったバジルペーストをぬったパンでサンド。カッティングボードを重しにのせて、なじませてから2等分に切って、できあがり。

私も昼ごはんに食べましたが、バジルペーストがちょっと多くて、しょっぱかったかな〜(汗)。

「しょっぱくなかった?」と訊くと、
「あー?よかたんじゃね?」とのことで、ホッとしました。

糖質、ビタミンC、水分補給&保冷のために、写真にはありませんが、柑橘ジュレジュースを凍らせたものをランチバッグに忍ばせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿