2016/02/26

男子高校生弁当 2/19

肉じゃが&しょうが焼き丼弁当

●主菜兼副菜
『肉じゃが』
ザ・定番おかず。前夜のおかずから・・・。
肉は牛肉です。矯正中なので白滝は食べづらいの入れていません。

●主食兼主菜兼副菜
『しょうが焼き丼』
ザ・定番豚肉のしょうが焼きとパプリカ(黄)とピーマンを炒めて塩、こしょうで味つけしたものをごはんにのっけ!

白飯には塩昆布をパラリ。

肉ばっかりで、野菜不足に見えますが、パプリカ、ピーマン、にんじん、いんげんを合わせて120gほど入っています。

1日野菜350g以上が目標量。となると1食約120gは野菜をとりたいのですが、一応、それをクリアしています。

肝心の息子の感想は・・・?

「いいね〜。うまかったぜ。」

しょうが焼きの味が濃かったかな、思ったので、
「しょうが焼き、味濃すぎじゃなかった?」と訊くと、
「いやー、あれくらいの方がごはんがすすむぜ。」だそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿