2016/07/04

男子高校生弁当 6/22

『れんこんバーグのせ丼』&『ししゃも南蛮漬け弁当』

●主食兼主菜
『れんこんバーグのせ丼』
薄切りのれんこんで肉だねをはさんで焼いたもの。冷凍していたものをレンジで再加熱。ケチャップとソースを合わせたソースを添えて。

●主菜
『ししゃも南蛮漬け』
前夜グリルでやいたししゃもを細切りのパプリカ、玉ねぎといっしょに南蛮酢に漬けてあったもの。

『豚ばらオクラ巻き』
オクラを薄切りに豚ばら肉で巻いたものを焼いて、ゆずこしょう、酒、みりんを合わせた調味料で味つけ。

●副菜
『おさつチップ』
薄切りにしたさつまいもを水にさらしてから、よく水けをふいて、170度でカラリと揚げたチップ。仕事の試作で作ったもの。

さあ、息子の感想。

「あー、よかったぜ。オクラ巻き、うまかった。さつまいもは惜しかったな。」

つまりはおさつチップはカラリ、ではなかったってことね。(そりゃ、そーですね。苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿