2016/07/26

男子高校生弁当 7/25

『クラブハウスサンドイッチ』弁当

合宿初日は移動中のバス車内で食べる、捨てられる容器で、などの縛りがあるお弁当。

何がいいの?と訊くと「サンドイッチがいい。」と息子。

今までは、おにぎりと鶏のから揚げをリクエストされることが多かったので、意外でした。

「じゃ、どんなサンドイッチ?卵?ハム?ツナ?BLT?クラブハウス?」と訊くと

「クラブハウス。卵は入れなくていいから。トマトを入れて。」とのオーダー。

トマト嫌いなのに、他の食材と一緒だとちゃんと食べるみたいです。

ちなみに具は、
1段目:サニーレタス&カリカリベーコン
2段目:鶏もも肉のソテー(そぎ切り)&薄切りのトマト

パンに塗るバターには粒マスタードを加えてます。

私も、残ったものを昼ごはんに食べてみたら、いろいろ思うところがあり、

「どうだった?」とメールしてみると、「うまかったで。」と返信。

「鶏肉、堅くなかった?」と訊くと、「(堅く)なかった。」

じゃあ、いい点数もらえそう、と思って
「何点?」とメール入れたら、
・・・以降、返信なしでした(笑)。

帰ってくる日は、土用の丑の日。
うなぎで迎える予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿