2017/05/16

男子高校生弁当 5/15

『鶏から揚げ2種』&『豚汁』弁当

●主菜
『鶏から揚げ2種』
定番のしょうゆ味とゆずこしょう味の2種。

ゆずこしょう味はゆずこしょう、酒、少量のおろしにんにくとしょうゆを下味にしました。

たまたま、仕事が休みだった夫が昼ごはんに食べて、

「うめ—じゃん。」でした。

●副菜
『五目ひじき煮』
定番ですが、今回は油揚げをさつま揚げに、こんにゃくをごぼうにしています。

『小松菜とごま塩和え』
定番おかず。ゆでた青菜と塩、すりごま、ごま油を和えています。

右上はいつもの豚汁。
左下のごはんに添えているのは、そら豆の素揚げに塩をまぶしたもの。

「久しぶりのお弁当、どうだった?」と訊くと、

「俺の好きなものばっかりでうまかったぜ!」
と久々の賛辞(涙)、(笑)。

明日から、また、プレッシャーだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿