2016/05/11

男子高校生弁当 5/11

『ビーフカレー』&『チキンライス』弁当

矯正治療をうけた直後なので、ごはんもの、汁物の組み合わせがよいというリクエストでこのお弁当になりました。

●主菜
『ビーフカレー』
留守番用に作って余ったビーフカレーを冷凍していたものを解凍し、スープジャーに入れて、温かく食べれるようにしました。

ビーフカレーは牛すね肉を圧力鍋で煮たので、繊維も柔らかく、矯正中でも食べやすいはず。

左のオニオンフライをのせたごはんと食べる想定・・・。

●主食兼主菜
『チキンライス』
さいの目に切った鶏肉、みじん切りのピーマン、玉ねぎ、しいたけなどを炒めてケチャップなどで味つけしたチキンライスの素とごはんを炒めて、ゆで卵の輪切りをのせました。

さて、息子の感想。

「これから、矯正あとはこのスタイルがいいね。ゆで卵?奥歯で噛みつぶした。」だそう。

ちなみにごはんの量、両方合わせて600g=2合弱≒1,000kcalなんですよ。
ごはんだけで、ダイエット女子の2/3のエネルギーをとってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿