2017/02/14

男子高校生弁当 2/10

男子高校生弁当2/10、2/12

2/10 『オムライス』&『鮭ムニエル丼』弁当

●主食兼主菜
『オムライス』
合いびき肉、にんじんとたまねぎのみじん切り、ごはんを炒めてデミグラスソース、ケチャップで炒め塩、こしょうで炒めたごはんを薄焼き卵でくるんでケチャップをトッピング。

「あー、旨かったぜ。オムライス、久しぶりだったね。」という感想。

『鮭ムニエル』
シンプルに塩、こしょうして小麦粉をうすくまぶして焼いた鮭。塩ゆでしたブロッコリーを添えました。

スープジャーの中身は、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、セロリ、トマトをよく炒めたものがベースのコンソメスープ。


2/13『カラーピーマン肉詰め』弁当

●主菜
『カラーピーマンの肉詰め』
縦半分に切ったピーマンに、合いびき肉、パン粉、みじん切りたまねぎ、塩、こしょうをよく練った肉だねを
詰めて焼きました。ケチャップを添えて。

●副菜
『切り昆布煮』
肉料理より好きな1品。
「あー、今日も旨かった。」だそう。我が家のソウルフード候補です。

『さつまいもの甘煮』
こちらも、いも兄ちゃんのお好みにあったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿