2015/06/04

男子高校生弁当 6/4

鶏から揚げ&エビのベーコン巻き弁当

●主菜
『鶏から揚げ』

「やっぱり、から揚げ、いいわ~。」と息子。
この日は誕生日だったので好物で攻めた弁当おかず。バッチリでした!

『エビのベーコン巻き』

最近、息子に評判のいい1品。
殻、尾、背ワタをとったエビ、細切りのピーマンをベーコンで巻いて焼き、粗びきこしょうをふります。

「エビにベーコンの塩味と旨みが移って、超旨い!」と息子。
朝、お弁当を作っている横からつまみ食いしてました(笑)。

●副菜
『小松菜の辛し和え』

定番おかずです。ゆでておいた小松菜を朝、辛しじょうゆで和えました。
「辛しの味はとんでたぜー。」と息子。ゴメンね〜。

『かぼちゃの素揚げ カレー風味』

鶏から揚げを揚げる前にかぼちゃを揚げ、カレー塩をまぶしています。

⚫︎主食
自家製チリメン山椒、塩昆布を添えて。

息子16歳、あと何年、彼に弁当、ごはんを作るのかな~、と感慨深い1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿