2016/09/22

男子高校生弁当 9/20

『焼鳥丼』&『餃子』弁当

●主食兼主菜
『焼鳥丼』

夜の塾帰りに、「今から帰る」のラインの直後に
「焼鳥、食いたい」と息子。

お弁当を食べ損ねたから家で残りを食べるのかな?と思い
「お弁当の焼鳥、食べられなかったってこと?」と対応したら

「食べてうまかったからまた食いたい。」という返信。

そんなに美味しい焼鳥、次はいつ食べられるかな(笑)。

●主菜
『餃子』
冷凍しておいた作りおきの1品。

●副菜
『さつまいものレモン煮』

男子なのに芋好きです。

『ピーマンのおかか和え』

塩と油を加えた湯でゆでやピーマンをかつお節としょうゆで和えました。

スープジャーには『にんじんと小ねぎのみそ汁』です。

だいぶ噛めるようになったようで、おかずの制約もなくなり、お弁当作りも気を使わなくてよくなってきました。

さて、絶賛の焼鳥・・・。
実は私が作ったものではなく、相撲観戦土産なのでした!

また食べたいなら、両国・国技館に相撲を観に行かなくちゃ、なのでした(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿