2016/11/14

男子高校生弁当 11/11

『カツサンド』&『パンプキンチキンサラダ』弁当

●主食兼主菜
『カツサンド』
いつもの三段弁当に詰めるのが飽きてきて、新しいお弁当箱を探していたところ、PLAZAで遭遇!
サンドイッチ専用です。

前夜に8枚切りの食パンをトーストして、粒マスタードバターをぬっておいてスタンバイ。
カツも揚げておきました。

朝、レタスとカツをサンド。カツにはトンカツソースをかけています。

●主菜兼副菜
『パンプキンチキンサラダ』
前夜にさいの目に切ったかぼちゃを朝、レーズンと一緒にレンジで加熱し、ゆで置きの鶏むね肉をさいたものとフレンチドレッシングで和えました。

ちなみにこのランチボックスもPLAZA。二段になるので、上段にはビタミンC豊富なキウイを入れました。

●副菜
『野菜スープ』
スープジャーの中身は、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、かぶ、ミニトマトなどをベーコンと一緒に炒めたスープの素をコンソメスープで煮たもの。
スープの素は作っておくと便利ですよ。

「カツサンドは久しぶりでよかった!サラダはフツー。」が息子の感想。

次はクラブハウスサンドでも入れようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿