2017/09/13

男子高校生弁当 9/8

『鶏から揚げ』弁当

●主菜
『鶏から揚げ』

お弁当の定番、鶏から揚げ。
久しぶりに味わった息子が「今日のから揚げ、母さんの、だよね?」と訊いてきたので、
「そーよ、いつもと同じよ。」と返すと、「ふーん、旨かった。」だそう。

なにがいつもと違うと感じだのでしょう?

●副菜
『素揚げ野菜』
パプリカ、ズッキーニを素揚げして、塩、こしょうをふっただけ。

『豆もやしのナムル』
水からゆでた豆もやしを、韓国のうま味調味料のダシダと砂糖、ごま油、しょうゆで和えたもの。

ごはんにはだしをとったあとのかつお節と松の実で作ったふりかけをのせてます。

スープジャーの中身は、鯛のアラ汁にワカメ、ねぎを加えた潮汁。

「旨いけど、食べづらいわ」と息子。

0 件のコメント:

コメントを投稿