2015/10/21

男子高校生弁当 10/20

エビ塩焼きそば&餃子弁当

●主食兼主菜
『エビ塩焼きそば』
むきえび、細切りのピーマン(緑、赤)と中華麺を塩味で仕上げました。

写真だと少量に見えるかもしれませんが、中華麺1玉分がしっかり入ってます。

●主菜
『餃子』
夕飯で残った餃子。リメイクせず、そのまま入れています。
我が家の餃子の野菜は白菜、ニラ、ねぎ、しょうが。
ニラをたっぷり入れるので、にんにくは入れません。

餃子も好物の1つ。
夕飯を食べながら「明日の弁当の分、とっといてよ。」と息子。
好物は次の日でもOKなのは、本当に助かります。

●副菜
『ほうれん草のナムル』
前夜にゆでておいたほうれん草を、塩、すりごま、ごま油で和えた簡単ナムル。

『さつまいもの素揚げ』
全体的に塩味なので、さつまいもで甘味をプラス。

左上のごはんには、粗く刻んだザーサイといりごまをふってあります。

好物だらけのお弁当だったので、
「よかったぜ、今日の弁当👍」のお墨付き一言をいただきました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿