2015/10/24

男子高校生弁当 10/21

チーズカツ&カジキとナスのトマトソースペンネ弁当

●主食兼主菜
『カジキとナスのトマトソースペンネ』
カジキは小さめの一口大に切って、塩・こしょうし、小麦粉をまぶしてソテー。これをナスやパプリカピーマンをトマト水煮で煮込んだソースと合わせて、ペンネを和えました。

「カジキは柔らかくてよかったけど、ペンネが固かった…。味もよかったけど。」と息子。

私も昼ごはんに同じものを食べましたが、そうでした(失笑)。
ペンネはもう少し柔らかく茹でておけばよかった、と反省〜。

●主菜
『チーズカツ』

「カツの中身、チーズだったよね?」と息子。
はい、そうです。
「新メニュー、よかったぜ!」と合格、いただきました。

●副菜
『キャベツとコーンのコールスロー』
せん切りキャベツを塩もみし、コーンと一緒に粒マスタード入りのドレッシングで和えました。

『いんげんのカレーソテー』
前夜にゆでたいんげんをバター、カレー粉、塩でソテー。

『りんごと柿のコンポート』
ひと口大に切ったりんごと柿をレモン汁、砂糖、シナモンスティックで煮ました。

左上のごはんの上には、青のりをり、かにかまぼこを芯にした卵焼きをのせています。

変わり種の卵焼きだったので、息子の反応が気になりましたが、
「また、入れていいよ。」とのこと。

見栄えもいいので、よかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿