2015/11/30

男子高校生弁当 11/27

オムライス&手羽中カレー焼き弁当

●主食兼主菜
『オムライス』
にんじんのすりおろし、玉ねぎのみじん切り、小口切りのソーセージを炒めて、ケチャップなどで味つけしてごはんを加え、炒め合わせたケチャップライスに、フワッとした卵をのっけます。

卵にマヨネーズをちょっと入れるのが、火は通ってるけどふんわりのコツ。
マヨネーズが好きではない息子ですが、多分、入っていることに気づいていません。

オムライスの素は多めに作って、冷凍しておきます。ゆでたパスタと和えてナポリタンにもなります。

●主菜
『手羽中カレー焼き』
ゆでて冷蔵していた手羽中を解凍して、カレー粉でソテー。

●副菜
『ブロッコリーの塩昆布和え』
ゆでおきのブロッコリーを塩昆布で和えます。手抜き副菜・・・ですね。

『キャベツとにんじん、レーズンのサラダ』
2〜3日前にも入れました。
レーズン多めが好評の1品。サンドイッチにも合いますよ。

白ごはんにはふりかけをパラリ。

そろそろ期末試験。
終われば終業式までしばらく休みで、弁当作りもお休みになるので、弁当のためのストック料理、食材をどんどん使わなくちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿